犬のあくび

実録:車の買い替え・・・?③ヴィッツ VS フィット??

ぐったりしながら帰宅。それでも夕飯を待っている家族がいるので、夕飯作りに勤しむ事に。
ダンナはぐったりしつつも気分を変え、頭を冷やすためにジムへ。

夕飯作りを進めていると♪ピンポン♪

「誰?こんな時間に??」とドアへ向かいつつ問い掛けると、

な、なんと!トヨタのセールスマン!!

うーん。
我が家の近くのネッツに行ったのが敗因か??

仕方なく出てみると、カタログと箱を持ったセールスマンが立っていた。

そして、カタログを渡され、箱(ヴィッツのモデルカー。これを見ながら検討せよとの事でした。)を渡され、何を言うかと思ったら、

『先ほど出した140万円という価格は新春キャンペーン中なので出せた金額。なので、申し込みをして欲しい。仮でも構わない。』といった内容。

はぁ??

試乗もしてない車を、「仮」とは言え、購入意思を示せって事だ。
何を言っとるんだか。牛乳やネギを買うのとは訳が違うんだ、ふざけんな。


急にヴィッツへの興味が冷めて行きだしたのが、思い出せばこの時だったかもしれない。


とにかく、ダンナも居ないし、試乗もしてないし、幾ら「仮」でもそんな話はできないので、無理だとようやく追い返そうとしたら、ダンナが帰って来たら自分の携帯に電話をしてくれというじゃぁないか。

なんだ、この展開は。何で携帯なんぞに電話せなならん?

携帯へ電話するのも断ると、今度はこっちに掛けてくると言う。こっちの返事はダンナの意見を聞かずとももう判っていたが、一応、それは了承してお帰り頂いた。


そして午後9時30分頃、夕飯を済ませ団欒している中、電話が掛かってきた。

とにかく、断る。できる訳がない。一応、ダンナにも状況を話したが、私と同意見だったし。
しかし、「試乗もしていない」と言った時、「これからしますか?」と言って来たのにはびっくりした。結局、伝家の宝刀(?)『ネギや牛乳を買うのとは違う』と言ったらようやく引っ込んでくれた。


20分近く話してた・・・疲れた。
[PR]
<< 実録:車の買い替え・・・?④別... 実録:車の買い替え・・・?②ホ... >>