人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

実録:車の買い替え・・・?①トヨタ ヴィッツ

我が家で持っているトヨタ車が今月車検。そろそろ買い替え時?なんつったって働いてくれたもんなぁ~って事で、ちょーっとトヨタのディーラーに行ってみちゃったりした訳です。まぁ、もう時間も経ったし時効に無理やりしちゃって、書いちゃいます。

うち的には、ホンダのフィットかトヨタのヴィッツって思っていたわけです。

で、まず行ったのはトヨタ ネッツ店。

もちろんありました。ヴィッツ。
実録:車の買い替え・・・?①トヨタ ヴィッツ_b0023799_18103872.jpg

何とかバージョンみたいなのが展示されてて、セールスマンはその何とかバージョンを強力プッシュしてきました。

まぁ、ヴィッツを間近で見たのは初めてだったし、ましてや触るのも初めて。
色々と内装や外装、機能等を紹介してもらって、じゃ、値段はどうなんだって話になりました。

うちのやり方としては、ダラダラ商談なんてやってられる感じじゃないので、『最終値段』を出して貰う事になりました。

確か、元の値段(税・手数料・3年間のメインテナンス込み)が158万位(何とかライトとかキーレスエントリーとかサイドのエアバッグとか付いてる何とかバージョン)だったのが、下取り3万(カナシー)、単純値引き5万まで来て、149万位になって最後に、端数を切って140万になりました。

しかし、まだフィットは見てないわ、ましてや試乗さえしていないヴィッツ。返事なんてできる訳はありません。
「じゃ、これで最終値段って事で検討します」と言って出ました。明るかった外は真っ暗。1時間30分はそこにいましたねぇ。

トヨタのセールスマンにはそのまま自宅に帰ると行ったのですが、その足でホンダのディーラーへ行きました。
<< 実録:車の買い替え・・・?②ホ... ソフトバンクのアンテナ >>