犬のあくび

ソフトバンクのアンテナ

今日、ソフトバンクの貸し出しアンテナを取り付けてくれる業者さんが来ました。

確か、ソフトバンクに申し込んだのは去年の末・・・。
アンテナが宅配便で届いたのは結構早かったのですが、手付かずのまま玄関に置かれていたのは長かった・・・。

で、先々週連絡が来て、アンテナの取り付け工事の話が具体化しました。

我が家では、3Gとそうじゃないのを持っているんですが、3Gよりも、未だに”J-PHONE”のロゴが付いている私の携帯の方が電波受信は良いのです。
でもって、家庭用貸し出しアンテナを頼んだわけです。

「朝9時目安でお伺いしま~す」という電話を昨日貰ったのですが、実際に来たのは朝8時30分。げげ、掃除も洗濯もやり中です・・・。まぁ、遅いより早い方が私的には良いから良かったんだけど。

取り付けるのはエアコンかスカパーケーブルの穴かって話でしたが、エアコンの穴の方がアンテナの設置場所としても良いって事で採用◎
・・・したらその業者のお兄さん、『本体、今日付かないってのはご存知ですか?』だって。「ええ~!!」・・・じゃ、貴方は何のために?と尋ねると、本体以外の機械を設置するためだったそうです。

以前は、アンテナに使用する全ての機械を取り付けてから、国の方に許可申請をしていたそうなんですが、国の方から「そりゃ順番違うでしょ」と言われて、本体以外の機械を取り付け→国からの許可→アンテナ本体取り付けという順番に変えたんだそうですよ。

・・・じゃ、本体が取り付けられるまでにあとどの位?と聞くと、『う~ん、1ヶ月位見ておいて貰えば・・・』だって!!またまたびつくり。思わず、「引っ越しちゃう人もいるんじゃないですか?急な転勤とかで??」って聞いちゃいました。『ありえますねぇ』だって!!!


ま、とにかく取り付けて貰いました。本体以外の機械。


でも、業者のお兄さんも「何でこんな(家庭用アンテナの貸し出し&設置)事するんでしょうねぇ、もっとアンテナの大きいやつ建てれば良いと思うんですがね・・・」と言ってました。
うちみたいな田舎だけじゃなくて、23区でも申請が結構多いらしいんですよね。


・・・楽しみにしてます。本体設置。
[PR]
by webnest | 2007-01-30 10:35 | 出来事
<< 実録:車の買い替え・・・?①ト... ペコちゃんサンデー >>