犬のあくび

ペコちゃんサンデー

b0023799_17532035.jpg

この画像左コーナーに写っているのが『ペコちゃんサンデー』。380円らしい。




ペコちゃんサンデー・・・小さい頃、食べた。
いつも食べた訳じゃなくて、ときたま。

駅のバスターミナル(って言っても、そんな大きくないけど)を見下ろせる所に不二家が入っているビルがあって、不二家レストランは2階だった。

そこで食べた中で、今も忘れられないのがペコちゃんサンデー

ペコちゃんの顔型のチョコレートが刺さっていて、生クリームの上にスプレー(後から名前は判ったんだけど)がパラパラとかかっていて、緑や赤や黄色のだった。食べるとコリっとして一つ一つ前歯で噛んで食べた。ペコちゃんの顔型チョコレートはなかなか食べれなかった。確か、家まで持って帰った事もあったと思う。

時々今も食べてみたいなぁって思うけれど、きっと今見たら、「げ、小さい」って思うから、あの頃の本当に大きくてきれいなサンデーだって思いを壊したくないから、敢えて食べない。
[PR]
by webnest | 2007-01-29 18:04 | 出来事
<< ソフトバンクのアンテナ ペコちゃん >>