犬のあくび

ペコちゃん

b0023799_15355961.gif

不二家も大変だ。

こんなに次から次へとばれてばれてバレまくるとは思ってもいなかったんだろうなぁ。

当初の発言「パートのせい」が悪かったんじゃないかって私は思う。
危機対策が悪過ぎた。
ホントは自分のせいなのに、誰かさんのせいにして終わりにしよう、なんて。

あれを聞いたパートさんはぶち怒ったと思う。
自分の再就職っていうか不二家に戻る気なんて吹っ飛ばして、戦いに出てしまったんだからね。例え、たった一人のパートさんが告発したんだとしても、素顔や本当の声なんて絶対に出さなくても良いんだしね。

先代に謝らせたって、社長が変わったって、過去は変えられない。


不二家は小さい頃、『楽しい場所』だった。

お母さんと一緒に買い物に行って、帰りにペコちゃんサンデーを食べて帰った。
誕生日の大きなケーキを買って貰えた所。
ペコちゃんの前を通り過ぎる度に、ちょっと頭をつついて挨拶して行った。

そんな思い出の場所なのに。



しかし、不二家ってフランチャイズ制だよね。

・・・困っている人たちは何人になるんだろう。

みのさんもそういう事考えて追求して欲しいって気もある。夕張市に気を使うように。
[PR]
by webnest | 2007-01-29 15:32 | 出来事
<< ペコちゃんサンデー そのまんま >>