人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

なんでぇ?

たま~にダンナとTVで英会話講座、みたいなのをちらっと見る時がある。まぁ、多分それは教育テレビなんでしょう。知らないけど。

で、何であんなに変な風なの。何でHOKEYなの?何で変な外国人タレントみたいな人が出てきて、普通じゃないしゃべり方してんの?・・・というのが毎回お決まりのダンナの質問。でも、私(日本人)もそう思う。何で?馬鹿にしてんのか、英語を学ぶ日本人を。あれで本当に覚えられんのかよーと思ってしまい。

も一つ判んないのが、スカパーでやってるTVショッピングCMで出てくる、「聞き流して覚える英語」とかなんとかってやつ。何か、喫茶店だかバーテンダーだかのおじさんが、「BGMの変わりに流していると、いつの間にか覚えちゃうんですよ、ハハハ・・・」なんて言っちゃってるんだけど、そのおじさんはCM中、まるきり英語は話さないんだな。結果出てないんだろうか。どんな人がこれを買うんだろうかねぇ。

どうやって英語を覚えれば良いの?って聞かれるけど、先ずは興味があるかどうかに掛かってくると思う。興味があれば色んな事をやってみようって思うからね。聞き流すんなら、AFNで充分だと思う。わざわざそんなテープだかCDだかなんて必要ないと思うなぁ。
by webnest | 2004-10-18 16:30 | 英語
<< 英検 その2 英検 >>