犬のあくび

英検

今日はどっちの子どもも英検を受けた。いやぁ、疲れたのは親かもしれない。小5の次男も受ける事になって、同じ市内に試験場が無いのでやっぱり連れて行かないとやばいぞ、これは・・・という事になったからでした。田舎の子どもなので、自転車とか徒歩には慣れているけど、バスとか、電車、みたいな都会の乗り物には慣れていないのであります。でも、長男は2級、次男は4級を受けるのでこれまた時間が全然違う。判ってはいたけれど、実際になってみるとちょっと面倒。でも、お金は払っちゃったしね。

と、言うことで朝9時30分集合時間の次男をまず車で送って、後から長男(午後1時集合)と一緒に電車で出掛けました。駅で次男と待ち合わせてご飯を食べて、長男の時間に合わせて会場まで歩いて行って、長男の試験が終わるまで色んな所を歩いたり、見て回ったりしました。結構、難しいんだよねぇ、小さな都会で時間を潰すって。

でも、二人とも試験自体は面白かったと言っているし、これに受かったら次のも受けたいと言ってくれているので、親としては嬉しいです。やっぱり、こっちが「やれやれ」とプッシュしてやらせるよりも、自分たちで見つけて進んで行ってくれた方が絶対に楽だもん。特に勉強関連はね。

って、事で、今日の夕飯はステーキっす。え?『ジャック・オ・ランタンの大好きなサーロインステーキ』じゃないよ。『我が家の好きなオーストラリア牛のペッパーステーキ100g158円』っす。安いねぇ~。
[PR]
by webnest | 2004-10-17 19:41 | 子育て
<< なんでぇ? 疑問 >>