犬のあくび

代休

土曜日に運動会をやったので、次男の学校は今日はお休みでした。でも、長男は学校があるので、のんびりもしていられず、結局、いつものように朝は忙しかったです。

でも、次男はゆっくり休んで、私たちが誕生日プレゼントにあげたスポンジボブの目覚まし時計が、大音量でテーマソングを流しているというのに、ピクリとも動かず、結局、階下に居た私が止める羽目になりました。起きて来てその話をすると、「だって鳴らなかったもの」・・・だそうです。

先週の生ごみの日に出し忘れてしまったものとか、部屋の掃除なんかを終わらせてから外出しました。折角、次男と私たちだけだったので、温泉みたいな所へ行きました。平日だったので人もあまり居ず、のんびりとお湯につかりました。その後は買い物。って言っても食料調達。でも、温泉に入ってしまった所為で逆に身体がトロッとしてしまって、眠くて仕方がありませんでした。

帰ってから、ご飯の支度をしていると、TVを点けた次男が「おかーさん!9月30日木曜日に"渡る世間"の2時間スペシャルだって!!」と叫ぶ声が聞こえました。・・・なんで"渡る世間"なんだ?実はこのドラマが好きなんだよね、次男は。
[PR]
by webnest | 2004-09-27 22:39 | 小学生
<< 洗濯機 誕生日会 >>