犬のあくび

運動会

今日はどの天気予報を見ても絶対に雨って感じだったけど、見事に雨は降らず、挙句の果てに(?)青空まで見えてしまうというお日和で、次男の運動会も滞りなく済ませる事ができました。今日できなかったら、長男の合唱祭が予定されている水曜日になっちゃう所でした。嗚呼、良かった。ったく、天気予報なんてあてになりゃしないって事ですね。

今回、地元FMで開催状況を知らせるっていうもんだから、朝から普段は聞きもしない地元FMを聞いておりました。次男もドキドキしながらラジオを聞いていて、7時10分の第一報では数校は決行としていたのに、うちの学校は検討中で、ようやく7時25分の第二報で決行が発表されました。まるで大本営発表!みたいなおじさんがラジオで話してました。

もー、焦りまくって自分達の弁当を整えて出発。とにかく、今年は体育委員の次男なので、出番が多いのです。でも、最初の盛り上がりは午前中ラストの紅白リレー。下級生が転んだりして次男の赤チームは最後までビリでしたが、最終ランナーの次男が2人抜いて2位で終わる事ができました。これは嬉しかったなぁ。もー、自慢話っす。

午後はとにかく騎馬戦。珍しく騎乗の人となった彼は、馬の頑張りが凄くあって、一度も帽子を取られる事はありませんでした。ダンスとかすんごく情けなくて、5年生なのに・・・って位哀しいダンスでしたが、他はとても良かったです。赤組が勝ったしね。でもなぁ、あのダンス。3・4年生がやってたのと然程変わりなかったしなぁ。長男は6年の時には「よさこい」をやって、とても良かったので、来年は是非、そうしてもらいたいものです。
[PR]
by webnest | 2004-09-25 18:03 | 小学生
<< 誕生日会 仙台 >>