犬のあくび

music baton

むっちゃんからmusic batonが回ってきました。

音楽関連の4つの質問をトラックバックでつなげるんだそうです。4つの質問に答えて、5人の人に回す・・・これがmusic batonだそうですね。

さてさて・・・

質問1: 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

今使っているラップトップのコンピューターには何にも入ってません。
だって、メモリー小さいのに、XPなんて無理やりぶち込んじゃったから、空き容量がなんと17%というとんでもない状況なんだもん。アドビなんて使えないし、ウィンドウズのアップデートもできません。大馬鹿です。

でも、メインコンピューターのデスクトップコンピューターには入っています。
きっと馬鹿みたいに入っています。定かではない位入っているんです。だって、知らない間に長男とダンナがぶち込むんだもん。あとでチェックしてみます。怖いけど。

質問2 : 最後に買ったCD

monkey majik "GET STARTED"
仙台を中心に活躍している、お気に入りのインディーズバンドです。

質問3 : 今聴いている曲

The Wonders "That thing you do"
トム・ハンクス初の監督作品の「That Thing You Do」の主題歌です。バンドは映画で結成されたバンドで、皆さん実の職業は俳優です。

あと、近頃クラシックを聴きますね。何がって訳じゃなくて、ネットラジオとかそういうのでランダムに聴いています。

質問4 : よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

うーん、これはやばいですね。多過ぎます。
何か、聴いちゃう曲っていうのを5曲挙げちゃいましょうかね。

① "Hot For The Teacher" Van Halen

② "Cocomo" The Beach Boys

③ "Boys Of Summer" Don Henley

④ "Summer of '69" Bryan Adams

⑤ "涙そうそう" 夏川りみ

って感じですかねぇ。この季節だから、こういったラインナップになったのかもしれませんね。

でも、もっと沢山あるんですよ。今、現在はって事ですね。難しいですよ。こういう限定何曲って選ぶのは。"アジアの純真" パフィー"Change The World" Eric Crapton"Never Gonna Take It" Twisted Sisters"Home Sweet Home" Motley Crue"Angel" Aerosmith"Bicycle" Queen"Over The Rainbow""Moon River"とか。まだまだ沢山ありますねぇ。

そして、バトンを無理やり渡す5名さまですが・・・。

ちょっとご飯作らないといけないので、そっちを先にやってきますねぇ。
[PR]
by webnest | 2005-06-27 19:03 | ブログ
<< music batonを無理や... まだなるよね。 >>