人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

本当は二番乗り・・・一番乗りはドイツ(笑)

「サッカーW杯」日本代表に応援メッセージを!

北朝鮮戦を制覇して、とうとうワールドカップです。

やったーーーー!!

今までと全く違う環境の中、日本代表は頑張ってくれました。
サッカーをよく知っている人から見たら、まだまだの所もあったのでしょうけれど、私にはとても面白かったです。

中田・三都主・中村・小野・高原選手という主要選手を欠きながら、スコールまで降るんじゃないかと心配された中での試合でした。

見た目にもピッチの状態は悪く、選手たちも暑そうで、きつそうでした。
前半はなかなかゴールショットも出ず、ちょっと歯痒い感じもあり、逆に北朝鮮側の豪快なショットが羨ましくもちょっぴり見えました。

後半は、稲本選手や宮本選手に特に疲れが来たような様子にでした。しかし、それでも全体的には前半よりも元気に動き回っている感じがし、柳沢選手のゴール、大黒選手のゴールと勝ちが濃厚になるにつれ、選手たちの動きが増えたような感じもしました。

それにしても、素人の私から見ても北朝鮮選手のファウルはキツイなと思いました。とにかく汚い、そういう印象です。まぁ、自国選手がやられているんですから、特にそう思ったのかもしれませんが。
この間、次男の県大会第2戦で当たった、Bというチームを彷彿させられました。

最後のレッドカードは、田中選手(?)の踵落としを食らったため、反撃に出たような感もありますが、最初のチェックからして反則ですから、レッドが出ても仕方がないと思います。中沢選手が一番可哀想だった様な・・・。

福西選手は一番おとなしそうな顔をしていましたが、北朝鮮選手に負けず劣らずでぶつかって行っていましたね。遠藤選手も途中出場でしたが、頑張っていたと思います。

中田選手も頑張ってはいましたが、やっぱり、あそこに三都主選手がいたら・・・とちょっと思ってしまいました。

小笠原選手は凄かったですね。中田・中村両選手欠場の中、踏ん張ってくれました。って感じですよね。

今日のディフェンスはなかなか良かったと思いました(えらそう・・・)。川口選手も良い反応を見せていたし。

今回の試合は、無観客試合という事だったので、いつもは聞こえない選手やベンチの声が聞こえて面白かったです。あのスタジアム外からの日本の応援は凄かった。まるで観客席にいるような音がしていました。

試合にも勝てたし、ワールドカップ出場も決まったし、言う事は無いはずなんですが、唯一「?」と思ったのは、日本の国立競技場に居た、香取慎吾
彼があまり好きでない所為もありますが、何ですか?サッカー大好きってコメントは。よく判りません。どうして急に貴方が応援団長なんでしょう。これって、バレーボールをNEWSとかV6とかが応援するってノリと同じって事でしょうね。
慎吾くんが応援する時はいつも勝っているってジンクス紛いの話を広めようとするのも止めて下さいね。それって、イラン戦は応援していなかったって事ですか?他局だったから?うーん。

試合中継の後、ニュースステーション・・・じゃないや、「報道ステーション」に突入っていうのもあまり良くなかった様な。今回は国旗の上に立って中継なんて無様な話しは無かったようですが、同じ事ばかりで詰まらなかった。
久米さんの時は、個人的にサッカーファンって感じで、面白かったけど、古舘さんはサッカー本当に好きなのかな?川平くんとの掛け合いもなくなっちゃって(キャラが被る所為かな?)詰まらない。

今度はホームでイラン戦。また熱戦を繰り広げてくれると信じています。
by webnest | 2005-06-08 23:59
<< ご帰還 天気よ良くなれ >>