犬のあくび

カラダにいいこと

カラダにいいこと、何かしてる?

うーん、何だろな。

できるだけ体育館に行って、トレーニングするようにはしています。
だいたい週に3回くらいかなぁ。

ストレッチして、腹筋 → 足上げ → ローラー → 腕立て伏せ → 背中のストレッチ・・・とここまでやって移動。

それからダンベルとか使って、筋力トレーニングに入ります。

その後、時間があればステアマスターに10分から20分乗ります。

またストレッチをして終了・・・。

って感じですね。大体1時間くらいで終わるようにしています。

他には・・・チャリに乗る事、ですかねぇ。買い物に行くにしても、子どもの学校へ行くにしても、チャリは欠かせません。毎日最低でも15分は乗るんじゃないかなぁ。

あとは歩く。

まぁ、肉体的に良い事はこんな所かなぁ。

でも、それよりもやっぱり大切なのは、精神的カラダに良い事だと思うな。
『健全な肉体に健全な精神は宿る』とかゃ言うけれど、その反対もやっぱりアリだと思う訳で。

家族で出掛けたり、子ども達の試合で大声出したり、友達と会ったり、本を読んだり、好きな音楽を聴いたり・・・いろいろあるけど、大切だよね。
[PR]
by webnest | 2005-05-18 23:02 | ブログ
<< ふーむ 続 サッカー >>