犬のあくび

いろいろあります。

長男の行っている中学校は、子ども達は皆真面目だし、先生方もとても気さくで良い感じと私は思っているのだけれど、なかなかやっぱり今時の中学生ってこうなんだ!?って驚かされる事もあります。各学年、色々と大変な事もたま~に起こっているようだしね。

今の所、長男に災難が降りかかるような事はない・・・・と思っていたんだけど、うーむ。担任の先生からお電話を頂いてしまいました。でも!長男の与り知らぬ所で起こっている出来事のようで、彼と話した先生も具体的に内容が固まってこないので、どうして良いのかちょっと困っているという感じでした。

内容は、と言うと、一昨日、どーも呼び出しを掛けられたらしいんですな、我が長男坊は。自分の学校の中3と、他校の中3が通学路で待っていたそうで。なんやら、他校の中3の先輩(高校生)がどっかで待っているとか何とか、長男を連れて行こうとしたそうです。でも、元が結構真面目な長男、そーいう事には関わり合いたくないのと、総合の夏休みレポートが上手く行って、発表する事になるかもしれないので資料を集めなくちゃいけないという思いで、あっさりと断ったそうです。それを聞いた中3二人組は「気をつけた方が良いぞ」とか何とか良いながらも、無理矢理連れて行く事はしなかったようで、声を掛けられた長男も、大した事ではないんだろうとフツーに家に戻って、総合の資料集めをやってた訳です。

で、事態が変わったのが昨日の昼。呼び出しの仲介をしたうちの学校の中3が先生に呼び出されて状況が発覚したというので、長男も先生から話を聞かれ、我が家にも電話が掛かったという事なのです。

うちの長男は自慢じゃないけど(自慢かも?)、身長は180cmを超え、体重も75kg以上、筋肉質タイプで、パッと見はうちの学校の中3より態度も大きいかも?と思うような子です。でも中身は気は優しくてのほほんとした一般中2なんですが。どうもそういった見た目で勘違いされているんじゃないかなぁ~って思うんだけど。今、丸坊主だし。

できることなら、呼び出しをかけた高校生に呼び出しかけたい位っす、親馬鹿の母としては。
[PR]
by webnest | 2004-09-15 09:27 | 中学生
<< 横顔 パン作り >>