犬のあくび

選挙

私の住んで居る地域でも選挙の投票が昨日ありました。

私も夜、投票へ行って自分の権利を行使してきました。やっぱり、「1票なんてなんにもならない」って思っちゃいけないと思うのです。

友達が応援してる人も当選したし、長男の先生のお父さんも当選しました。嗚呼、良かった。

今回は新旧交代のような選挙で、比較的若い候補者が多かったように思いました。

生活テンポの違いで、駅前演説とかは聞きに行く事ができなかったけれど、選挙広報などで各候補者の考えなどはちゃんと読んで、自分なりに投票したい人を選びました。

子ども達も興味を持ったらしく、一緒に広報を読んだり、自分だったら誰に投票するかなど考えていました。
[PR]
by webnest | 2005-04-25 18:43 | 政治話
<< 11歳の思考 ぐったり↓ >>