犬のあくび

ほらね、どーせそうでしょ、韓国も中国も

こうなると思いました。だって、今までだってそうでしょ。絶対に受け入れては貰えないと。

(韓国の李首相は)国連改革に関連して「過去の植民地支配をたたえて歴史をゆがめ、若い世代にそれを隠す国は将来に向かって進むことができない」と3回繰り返し、日本の安保理常任理事国入りに明確な反対の姿勢を示した。李首相はさらに、「(過去に対する)反省は誠実で行動を伴わなければならない」と指摘、小泉純一郎首相が同日、首脳会議の中で表明した日本の植民地支配などに対する「反省とおわび」を事実上否定した。

日本の国連安全保障理事会の常任理事国入りに反対して、ニューヨークの国連本部前の広場で二十二日、中国人や韓国人など約三百人が参加してデモが行われた。 主催したのは米国に留学している中国系学生団体で当地在住の中国人や韓国系の団体など。参加者は小泉純一郎首相の靖国神社参拝などを批判、「日本は最も邪悪な国」などと書かれた看板や横断幕を掲げ、「日本に対して拒否権を」などシュプレヒコールをあげた。

しかしなぁ、中国や韓国がそこまでinnocentな国なんだろうか??これまで、一度も悪いことをした事は無いって言い切っちゃってるけど、本当に、そう?絶対に相手許せない、自分は産まれてこの方、悪い事はした事が無いんだ~ってか?そりゃ信じられないなぁ。絶対。

この際、日本はきっちりと言うべき事は言うべきだと思う。相手は関係修復なんて望んじゃいないんだから。

アナン国連事務総長は、先進国の政府開発援助(ODA)を国民総生産(GNP)比0.7%まで増額するよう求めていることについて「日本もタイムテーブル(工程表)を提示してもらえるとありがたい」と語り、実現に向けた具体的な達成計画を策定するよう要請した。って小泉首相に言ったそうだけれど、中国に使わなくたって怒らないよね。だって、日本のお金なんか欲しくないでしょうし。謝罪は受け入れないけど、カネは受け入れるなんて、まさかしないでしょう。

しかし、シンガポール、いきなりどうしたんでしょう。

(シンガポール外務省は、)「日本の教科書担当当局が、アジア太平洋戦争についてかなり不思議な解釈を承認したことは遺憾だ。これにより、日本と隣国諸国、特に中国、韓国との関係が緊張した。これは、アジア地域全体の利益にならない」と指摘している。

b0023799_16503283.jpgこれって、『新しい歴史教科書』の事だよね。確か、あの教科書って、今回初めて検定合格したんじゃなかったような。なんで今更こんなコメントが出るんだろう。「特に中国~」って所からは判るけど。

どちらにしても、全て中国の言いなりになるまで、中国政府は日本が何をしても認めはしないんだろうと思う。日本も、ちゃんと腹を括らなくてならない時なんだろうと思う。

しかし、靖国神社問題・・・この時期に、よく行ったなぁと思うよ、80人。小泉政権潰す為に行ったのか??ま、この件は、日本の問題であるって言い切れるものならそれでも良いけれど、無理そうだものね。中国人や韓国人の戦死者も奉られているって言うけど、そこに戦犯も一緒だったら嫌だなって気持ちも判る。
この問題はどーにかしたいんなら、国立の慰霊碑とか慰霊場みたいなものを建設すべきだと思う。その方が早い。馬鹿な社会保険庁のグリーンピアとかにカネを使うよりも、もっと有意義だと思うよ。無宗教の物が良いはずだよね。
[PR]
by webnest | 2005-04-23 17:07 | 政治話
<< ぐったり↓ 中国と韓国 >>