犬のあくび

理解不能

韓国の民間世論調査会社が成人800人を対象に「韓国の安全保障に最も危険な国」を尋ねたところ、日本との回答が昨年の7・6%から37・1%に急増、北朝鮮や昨年トップだった米国を上回り1位となったことが、18日までに明らかになった。日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題などが原因とみられる。「韓流ブーム」で日本人の韓国入国者は旅行客を中心に1-3月で昨年同期比25・5%増の約64万7000人(韓国法務省調べ)と国別で最高を記録したが、調査結果は領土問題や歴史認識をめぐって日本側のブームとは対照的な韓国民の感情を浮き彫りにした。

歴史問題も判る、領土問題も判るだけど、だからと言って韓国の安全保障に最も危険な国になっちゃうんだろうか。何で?

じゃ、もう韓国の俳優なんて来ない方が良いんじゃない?そんなにアブナイんなら。韓国の硬貨もあんなに500円玉に似せちゃいけないんじゃない?・・・って、関係ないか。

こんなんじゃ、韓国こそ危険な国なんじゃないの?日本としては。

中国の武大偉外務次官は18日、記者団に対し、同国内で拡大する反日デモで発生した暴力・破壊行為をめぐり日本政府が中国側に謝罪と賠償を求めていることについて、「(デモという)事態をつくり出した責任は歴史問題への日本側の対応にある。日本側が先に謝るべきだ」と述べ、要求を明確に拒否した。武次官は「謝るのは日本で、中国側は謝るいかなる必要性もない」と強調。「双方が沈静化に向けて共に努力しなければならないが、まず日本側が歴史問題で建設的な努力をすべきだ」と語り、日本側の対応を要求した。17日の町村信孝外相と李肇星外相の日中外相会談に関して、武次官は「歴史と台湾問題で日本政府は正しく対応しておらず、日中関係は国交正常化以来、最も厳しい困難に直面している」と指摘。その一方で、「町村外相は会談で歴史問題で中国国民に謝り、反省し、日中関係改善に向けて一定の条件をつくった」と一応の評価を下した。「両国はさらに努力する必要がある」とも述べた。

何だよ、これ。日本の外相が暴力行為に対して謝罪を求めたら、やられた側の方が先に謝れってか?ジャイアンよりもタチが悪いな。中国政府はこれまでの暴力行為を容認していますって表われじゃないの。違う?日本の大使館を壊そうと、在中国日本人を傷つけようと、日本企業に対して損害を与えようと、それは黙認しますって言っているようなもんでしょう。

日本の外相は外相で、また謝っただって。一体、何回謝れば気が済むわけって思う。でも、謝ったんでしょ。そしたら、それに対して中国だってちゃんとすべきでしょう。

良く判らん。両国は更に努力って、こっちが努力したってそっちはしないじゃない。

李外相は反日デモについては「法律に基づき処置している」と釈明した。その一方で、李外相は「中国政府はこれまで一度も日本国民に申し訳ないことをしたことはない」と述べる

こんな事を言ってる様じゃ、関係改善なんて絶対無理じゃないの?日本政府もきっちり今回ばかりは対応しなくちゃいけないと思うよ。ナマッタルイ事をこれまでもやってるから、甘く見られてるんだと思う。歴史問題についても、教科書問題についても、靖国問題についても、領土問題についてもきちんと日本の考えと立場を世界に表明するべきだと思う。
最初からちゃんとしとけばこんな事にはならなかったはずだけれどね。
[PR]
by webnest | 2005-04-18 18:35 | 政治話
<< 責任転嫁のような、じゃないような 中国・・・反日デモって >>