犬のあくび

知らない人だけど好きになれそうにないオジさん達

・・・と言ったら、筆頭は読売の渡辺恒雄でしょう。

あの横柄さ。とても嫌です。自分より若い人の突出した行動には付いて行けないくせに、それを『相手が悪い』に摩り替えてしまう達人。

先日も、堀江社長@ライブドアについて『拝金主義は良くない』みたいな、すっとぼけた事を堂々と発言していた。・・・ちょっとちょっと、貴方。巨人軍のオーナーを辞任したのは一場投手にお金渡したからじゃないんですかぁぁ?第一、巨人軍の面子見たら、拝金主義以外に考えられないんですがね。自分の事を高い高い棚の上に置き過ぎです。
『ポルノで金を稼いでいる』ですって?それは読売も同じ事でしょう。駅売りの報知新聞なんてとんでもないですよ。あんな新聞を子どもでも簡単に買えるようなキオスクで売っておいて、何言ってるんでしょうかねぇぇ?

それから、ソフトバンク・インベストメントの北尾吉孝

近頃ニッポン放送とフジテレビ絡みでTV露出が多いんですが、すんごく横柄。この横柄さは"なべつね"にも匹敵するかも・・・とはいっても、きっとこの人は"なべつね"の前に出たら、ヘイコラするんだろうと思うけど。・・・しかし、なんであんなに顎の下がタプタプしてるんだ?

ま、それは置いておいて。

『M&Aの時は喋っちゃいけない』って、一番喋っているのは貴方だと思う。聞かれていない事もペラペラとって気がします。『敵対的買収は良くない』・・・ホントですか?絶対にやった事ないですかねぇ、って思います。
『大人の解決方法』とかって、すぐに『大人』って言いますけど、どうしても"裏金"とか"コネ"とかって思っちゃいますね。きっと、堀江さんのようなストレートにこういった事をやれる訳がないって思っていたんだろうなぁって。

どっちにしても、こーいったオジさん達が今の日本を作って来たんですからねぇ。堀江さんが悪いとだけは言っていられないでしょうって思うんです。
[PR]
<< 離任式 また会う日まで >>