犬のあくび

辛い時

長男の大好きな先生の異動が発表された。とは言っても、新聞とかではなく、本人から直接。

その日はサッカーの招待試合3位パートで優勝(3位パートだけど)したんだけど、そんな事は、その後の重大告白でぶっ飛んでしまったらしく、長男は元より、他のチームメイト達もどっぷりと沈んでしまっていた。

2人の内の1人は、異動が殆ど確実って感じだったけれど、まさか2人共とは。

長い人生の中で、出会いと別れは多くあるなんて言うけれど、やっぱり、実際に経験すると大層哀しいものだと心から思っているに違いないと思う。でも、今は寂しい、哀しいよりも、怒り、かな?「何故?!」っていう。

先生には、子ども達が新聞を見て初めて知るのでは、あまりにも可哀想だから、できる事なら直接言って欲しいって頼んでいて、実際にそうしてくれたので、私的には嬉しかった。異動は嫌だけど。

来年度の始めは随分と大変になるに違いない。
[PR]
by webnest | 2005-03-29 22:30 | 中学生
<< 豆乳ローション 再び >>