犬のあくび

どうにかこうにか

って事で、ブログがちったぁ判ってきた様な気がしてきました。でも、これを自分で全部始めからやってみろ!なんて言われた日にゃ、死んでしまいます。
で、リンクに『ジョージのブログ』、させて頂きました。私の大好きなブログです。もー、アメリカ大統領選挙戦もタケナワって事で、旬なブログだし。皆さんも覗いて下さい・・・って、ここを覗く人がいるんだろーかどーだろーかって方が問題かも・・・。

今日は、久しぶりに長男が幼稚園の時の親友の母と電話で話をしました。カズミちゃんです。その時に長男が「僕の行く高校って決まってるんでしょ。何処なの?」と夏休み前に発言した話をしました。

中学は義務教育の市立中学に行っている長男。もちろん、小学校6年生の最後の方にオハガキが来て、自動的に今の学校に決まったのですが、それを覚えてたので、この発言になったようです。何と純朴な。我が子ながら思ってしまいました。

確かにねぇ、そうだったらどんなに良いか。近いところの学校へ行くってのは良いと思うんだけどねぇ。非行に走る子も少なくなるだろうし。でも、そんな暢気な事は言っていられない現実。今では純朴だった彼も、塾に行くようになって荒波の欠片でも感じているようだし。好きな道へ好きなように歩いて行かれれば良いんだけどねぇ・・・と彼の背中を見て思う母でした。
[PR]
by webnest | 2004-09-10 22:50 | 中学生
<< パン作り ブログだって。 >>