犬のあくび

PAY DAY!!!

b0023799_15474112.jpg山田詠美さんの『PAY DAY!!!』を読んだ。

今までの彼女の作品もたぶん、本になっているものは全て読んだだろうと思うのだけれど、この本は今までのものとはちょっと趣が違ったものという気がした。
どこが?と言われると困るんだけど、なんか、言葉の使い方っていうか、そういう雰囲気が今までと違うような感じがしたのだ。・・・なんて、エラソーだけど、そう感じたんだから仕方がない。で、その感じ方はなかなか私は好きだった。だから、結構、夢中になって読み進めてしまったのだ。

でも、気になる事。何で(  )が多いんだろ。注釈っていうか、そういうの。例えば、ブロックバスター(レンタルヴィデオ屋)ジョシュ・ハーネット(若手俳優)みたいな。誰のための注釈なんだろう。良く判らない。それが一番気になった。
どんどん読み進めていけるんだけど、この(  )を見ると、スピードが落ちるというか、興ざめする、というか。無くたって良いのになぁって実に思った。
[PR]
by webnest | 2005-03-18 15:56 | 読書
<< 何?これ? お久しぶりでございます m(_... >>