犬のあくび

それはないでしょ

今日はバイトだったんだけど、明日から天気悪くて、布団が干せなくなりそうって判ったので、大急ぎで干しまくって家を大騒ぎで出ました。

天気が良かった所為もあってか、のんびりしたお客さんが多くて、いつもなら閉めてしまう午後2時30分過ぎに、閉店状態(暖簾と営業中の札は下ろしてあった)だったのに、2人のオバさんが入ってきた。
「もうお終いですが、(店主に)聞いてきますね」と言ったら、「電気が点いていたから営業中かと思った」と言ってきた。

・・・あのぉ~・・・営業時間は終わったんですが、その前に入って来たお客さんはまだ食べてるんだから、消しちゃヤバイでしょう、電気。

結局、まだ材料OKと言う事で、そのオバさん達はのんびりと話しながらご飯を食べてお帰りになりました。良かったですね。
[PR]
by webnest | 2005-03-02 18:58 | バイト
<< もー。 今日はこっち >>