犬のあくび

誕生日だったんですってね。

北朝鮮の将軍様は誕生日だったそうだ。小泉首相と同じ63歳、とか。タメのくせして、いっこーに話が通じない2人だね、こりゃまた。

で、北朝鮮のお祭りの様子をTVで見ました。何かなぁ。どうしてもズレテル。『冷麺の歌』って、貴方それ、一体、テノールで唄う歌なの?良くわかんないけど。"スーパーキッズ"って、それ以外に何もやらせてもらえないんじゃ、上手くもなるよ。顔つきも仕草も子どもらしさが全く無くて、機械人形を見ているみたい。・・・なんて思いました。

今年は、特別配給もないそうですね。あんなに米だナンだと、日本も各国の赤十字なんかも送っているのに、一体、何故?と思っていたら、元闇市とかいう市場で売ってました。寄付のお米を。それもアメリカやら赤十字やらから送られたままの状態で。・・・もう寄付なんてしない。そう思いましたね。ああいう状況を見てしまうと。

独裁状態の国は他にもあります。キューバのカストロとか、リビアのカダフィーとかも居るけれど、金日正とは違っているでしょ。今更だけどやっぱり、北朝鮮は異常だと思う。

北朝鮮には花粉症はないんだろうなぁ。山に生えている木はみんな伐採しちゃうって話だものね。燃料として。
[PR]
<< 最後のご奉公 校内音楽会 >>