人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

校内音楽会

次男のコンサートに行って来ました。今回は1番目の演奏だったので、必死になって学校へ急ぎました。雨だったしね。

曲目は2曲。『花』と『世界にひとつだけの花』。うーん、どっちも花ね。プログラムを見ると、他の学年でも同じ曲をやる所もあるし、他の曲もかぶっている所があった。でも、どちらにしても次男の学年しか聴く時間は無かったので、違和感は無かったけれど。

次男はトライアングルをやっていました。確か、前の時もそんな感じ・・・。数えたら、トライアングルとタンバリンで8人くらい並んでた。うーん。

曲のまとまりは良かったです。『花』はああいうラップ系なのでちょっと辛い感じもあったけれど、『世界・・・』は編曲もされていて良かったです。でもなぁ、何か、モノタリナイ・・・。

長男の時にばばーん!とクラッシックの合奏曲とか聴いちゃっているので、何かなぁ、挑戦度が低い感じとでも言いましょうか。朝練もなかったし、練習で帰りが遅くなった事も無かったし・・・。まぁ、早けりゃ、遅けりゃ良いって訳ではないけれど。親馬鹿なので、「もっとできるのになぁ」って思っちゃうんですね。
by webnest | 2005-02-16 18:19 | 小学生
<< 誕生日だったんですってね。 事件後 >>