犬のあくび

いろいろ大変

次男は6年生の試合に召集されて行きました。相手チームの練習に混ぜてもらう形の練習試合だったのですが、見に行った時は既に大量の得点を決め、圧勝の内容でした。

相手チームは6年生中心とは言え、5年生が大半のチームだった様です。今は、野球チームへの入部希望が少ないと聞いていますが、地域によっては人気スポーツのはずのサッカーもなかなか人集めが大変なんだなと思います。その点、うちのチームは低学年は少ないものの、中・高学年は随分と集まっているのでラッキーなのかもしれません。

来月始めに公式戦が待っているので、6年のコーチもなるべく練習試合を入れたい所なのでしょう。急に明日は車じゃなくては行かれない様な所での練習試合も決まりました。サッカーの試合を毎日でもやりたい次男は全然苦にはならないのですが、飯炊き役は大変です。
[PR]
by webnest | 2005-01-29 20:57 | 小学生
<< 気になる歌 牛乳 >>