犬のあくび

牛乳

また牛乳がなくなった。まるで毎日シンクに流しちゃってるんじゃないかと錯覚するほどに牛乳が減っていく。確かこの間牛乳を4パック買ったのは火曜日だったはず。でも、今朝になって子ども達から「牛乳無いからね」と言われた。

まぁ、コカコーラをこんな風に飲まれたら身体にも悪いし、たまらないけれど、牛乳だからね・・・。でも、担いで坂道を登ってくる私の身にもなって欲しいと言えばなって欲しい。いっそ、乳牛を飼ってしまった方が良いかもと思ってしまった事もある。・・・しないけど。

・・・なんて考えている脇で、次男が「ああ、今日はまだ牛乳500mlしか飲んでないよぉ」と言ってる。しかってなんだ、しかって。
[PR]
by webnest | 2005-01-28 18:57 | 子育て
<< いろいろ大変 白足袋 >>