人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

【やさぐれ園芸】その他の住草のその後

ポインセチアはとんでもない事になっちゃいましたけど、
他の住草は元気です。

ミニトマト。
【やさぐれ園芸】その他の住草のその後_b0023799_1735887.jpg

これは、本体のからわき目を切って差し芽にしたんですよねぇ。
すごく順調に育ってます。
そろそろプランターじゃ辛いだろうから、地植えにしないといけないです。
ポインセチアもこんな風に根付いてくれたら良かったのに・・・。
ま、それだけミニトマトは簡単って事なんでしょう。

富良野ラベンダー。
【やさぐれ園芸】その他の住草のその後_b0023799_17332951.jpg

蕾が開きました。
とっても可愛いです。
でも、ラベンダーの香りは葉っぱなんですよね。

ミニトマト(本体)。
【やさぐれ園芸】その他の住草のその後_b0023799_1733462.jpg

葉っぱがわさわさと凄いです。
本当なら、もっとすっきりさせるためにもわき目をちゃんと取るべきだったんですけどね・・・。
何か、こうなるとどこが本軸だったのか既に判りません。

茄子。
【やさぐれ園芸】その他の住草のその後_b0023799_17335912.jpg

花が開いてます。
でも、去年はダメだったんで、今年はどうかなぁ。
上手く実に成ってくれれば良いんですけども。

きゅうり。
【やさぐれ園芸】その他の住草のその後_b0023799_17341391.jpg

きゅうりも上手くできたこと無いんですよ・・・。
実家で栽培した時はいつもガッツリ収穫できてたのに。
土が合わないのかなぁ?
一応、今年は腐葉土を入れてはあるのですが・・・。
いつも花だけの観賞で終わっちゃうんですよね。今年こそ2本以上食べたいです。

いちご。
【やさぐれ園芸】その他の住草のその後_b0023799_17342586.jpg

ちょっと赤く色付いてきたのがありました。
ここからがダンゴムシたちとの戦い。
今年は守り切りたいものです。

ごぼう。
【やさぐれ園芸】その他の住草のその後_b0023799_17344434.jpg

やっぱり、調べてみたらごぼうを育てる時は、
しっかりと土を耕さないとダメみたいですね・・・。
まさかこんなに立派になるとは思わなかったから、あんまり耕してません。
葉っぱだけで重要な根の部分はイマイチかもなぁ。
<< 【やさぐれ園芸】そういえばカー... 【やさぐれ園芸】ポインセチア:その後 >>