人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

【やさぐれ園芸】ポインセチア:その後

・・・予想通り(笑)、
差し芽にしたのは全滅っちゃいました008.gif


うーん、上手く水上げできてなかったみたいですね。
もう少し水上げをチェックしてから土に差せば良かったのかも。

基本、差したとこから腐ってしまったみたいです。
乾いちゃうとポインセチアはダメっていう考えがあったので、やりすぎたかな??

残念。


でも、切り戻ししたポインセチア本体はこんな感じ。
【やさぐれ園芸】ポインセチア:その後_b0023799_17291658.jpg

ちょっと「あれ?」って感じにみえるかもしれませんが、
新しい葉も出てきてるんで、大丈夫かと・・・。
【やさぐれ園芸】ポインセチア:その後_b0023799_17295815.jpg

本体までおかしくなっちゃったら、もう、哀しすぎます。

も少し葉が出てきたら、『摘心』っていうのをやるそうなんで、
ここでまた差し芽に挑戦してみます。

その時は上手く行くと良いなぁ・・・。
<< 【やさぐれ園芸】その他の住草のその後 【やさぐれ園芸】その他の住草 >>