人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

【やさぐれ園芸】その他の住草

我が家の庭にあるのは一応ポインセチアだけじゃありません。
1ヶ月前位に撮った画像ですが・・・

【やさぐれ園芸】その他の住草_b0023799_17563515.jpg

ばら。
これは植木屋さんがこの冬にばっさり切って行ってしまって、
どうなることやら・・・と思っていたら、
いつもよりも蕾のつく数が多いという・・・さすがプロ。
もう一株(こっちは放置)してたのよりもずっと綺麗に咲いています。

【やさぐれ園芸】その他の住草_b0023799_17564660.jpg

いちご。
去年鉢植えにしてあったのを地植えに植え替えました。
そしたら、わさわさと葉っぱが。
今年はどうにかして実をダンゴムシから守りたいです。

【やさぐれ園芸】その他の住草_b0023799_175773.jpg

富良野へ旅行した時に送ってもらったラベンダー。
かんのファームで1株200円でした。
富良野のラベンダーは、この辺りでは『富良野ラベンダー』という名前で売っていて、
イングリッシュラベンダーとかよりもお高い種類になってます。
今は、もっと濃い紫の花です。

【やさぐれ園芸】その他の住草_b0023799_17571727.jpg

ミニトマト。
もうこやつも今じゃすっかり背丈も伸びました。
緑色のトマトをたくさんつけてます。
あとは赤く熟すのを待つだけ・・・。


他に、なすときゅうり、それにごぼう。

ごぼうは今年の春前買って来たのに芽が付いてたので、
試しに植えてみたら根付きました。
ごぼうの育て方も調べなくちゃなぁ・・・。


次男が中学で教わった、EMとお米のとぎ汁で作った発酵液をやってます。
・・・って、あれ?私が作ってるの砂糖とかって入れてないし・・・。
嗚呼・・・もう。今度からちゃんと入れます。
<< 【やさぐれ園芸】ポインセチア:その後 【やさぐれ園芸】ポインセチア:... >>