犬のあくび

誕生日

今日は私の誕生日でした。

朝の6時位に長男に起こされ、階下へ行くと朝食が用意されていました。トースト2枚に卵焼き(2個使用)、ヨーグルト(ブルーベリー入り)、グレープジュース。いつもバタバタと時間がなくて、余り物とコーヒーで朝食を9時位に済ませる私にとってはチャレンジでした。でも、心配そうな長男の横で、彼にも食べさせながら完食しました。美味しかったし、お弁当も今日は自分で作るからと、結構のんびりさせてもらいました。

そして次男からは手作りの携帯ストラップを2本もらいました。大き目のプラスチックビーズで作ってあるので、携帯に付けてみると、ナンだか女子高校生の携帯みたいになりました。でも、これだけ付いていれば絶対に失くす事はないでしょう。

実を言うと、我が家の子ども達はあまり誕生日とかにプレゼントをあげるという癖が付いていませんでした。まぁ、親的にもむりやり誰かの誕生日だから、絶対にプレゼントをあげなくちゃいけないみたいな話をしなかったからってものあるんでしょうけど。自分の時はしっかりもらうのにね。でも、近年、こちらが何も言わなくてもどうしようとか、何にしようとか考えて、自分の出来る範囲で自発的にするようになりました。これも成長だなぁなんて嬉しい親馬鹿です。
[PR]
by webnest | 2004-12-03 22:19 | 子育て
<< 本番 市内音楽会 >>