犬のあくび

社会見学

小学校5年の次男は、自動車工場見学へ行った。日本国内ではなかなか経営が大変な大手自動車工場だけれど、私がその昔行った場所と同じだったので驚いた。流石に中身は随分変わったようで、たくさんのロボット達が人間の代わりに働いていたそうだ。
次男的には、ファミリーカーを造る工場だったのであんまり車自体には興味が湧かなかったようだけれど、そのロボットの流れ作業には興味を見せていた。

しかし、日本の学校の社会見学となると、やっぱりまず自動車なんだなぁと思ってしまう。他にもあるんだけどね、工場は。
[PR]
by webnest | 2004-11-29 22:03 | 小学生
<< 間近 新日本プロレス >>