犬のあくび

初心者が行った北海道旅行/小樽編 その3

小樽運河を離れまして、小樽ICから再び札樽道を通って新札幌方面へ。

途中、お腹が空いたって事で、調べておいたスープカレーのお店へ行く事にしました。

072.gifSoup Curry lavi072.gif

「スープカレー ラビ」です。
新札幌への帰り道って事で、平岸店にしました。


b0023799_1941579.jpg

b0023799_19413324.jpg

b0023799_19415367.jpg

b0023799_19421828.jpg

b0023799_19423337.jpg

b0023799_1943751.jpg

1日20食限定という、味付きチキン

b0023799_1944698.jpg


味付き角煮

b0023799_19451340.jpg


の2種類を頼みました。

どちらもお肉にまで味がしみてて美味しかったです。
辛さの調節と、ご飯の量の調節は無料で希望通りにしてくれます。
辛さは、1~70まで、だったかな?普通のカレーの辛口を食べる人は3~5で丁度良い感じです。
じゃがいも(レッドムーン)、れんこん、かぼちゃなどの野菜類は煮込んではいなくて、後のせって感じでした。ご飯にレモンを絞って食べるのですが、これがまたイケました。

b0023799_19481420.jpg




056.gif札幌に住んでたことがある友達からのお勧め店

☆寿司
ひきめ寿司:ベタですが老舗。地元人/観光客差別なく良いものを出します。(予算:1~15千)

伊勢寿司:寿司屋街からは離れますが地元に評判のお店。しかしながら常連客でないとカウンターには座れないという噂もある。(予算:1~15千)

みよ福:狭く安い寿司屋。しかし結構旨いっす!ネット口コミで話題のお店で観光客が結構きます。メニューも刺身盛りと握りのみのはずです。ネタが無くなるのが早いので早めに行ったほうがよいです!(予算:5~6千)

魚真(うおまさ):結構大きめの寿司屋。メニューも豊富で1品の量が多いので注文には注意。 居酒屋と寿司屋の中間的感覚。終るのが早いため早めに行ったほうがよいです。(予算:3~5千)


☆居酒屋
山田屋:若いご夫婦が経営しているお店。居酒屋ながら夕方に大将が仕入れた魚を片手に出勤してきます。鮮魚以外も料理旨いっす!!(予算:3~5千)

※また、小樽の寿司屋は10時で終るのでご注意を。9時過ぎるとほとんど人が歩いていないので・・・。魚を食べるんだったら寿司屋に入ったほうが良いと思いますよ。


私が目を付けたけど行けなかった所・・・万次郎:ランチが良いなぁって思ってました。次回は是非挑戦したいです。
[PR]
by webnest | 2009-10-09 19:54 | 旅行
<< 初心者が行った北海道旅行/美瑛... 初心者が行った北海道旅行/小樽... >>