犬のあくび

初心者が行った北海道旅行/札幌編~水曜どうでしょう聖地詣で

レストラン みやもとを後にし、道央道を通って一路札幌へ。

北海道の人は結構スピード出しますね。
てか、スピード出してるかどうか判らないくらい広いからなぁ。
途中、輪厚(わっつ)というパーキングエリアで小休止して、
向かったのは北海道テレビ(HTB)及び、聖地・平岸高台公園

途中、札幌ドーム羊ヶ丘展望台を横目に見ながら進みました。

HTBの駐車場の『来客用』という所に車を止めまして、
まず、向かった先は平岸高台公園(この公園に駐車場はありません)。

b0023799_1942319.jpg

正にそのもの。そのものでした。
このアングルが有名な公園ですが、実は結構広い。

b0023799_195613.jpg
b0023799_1952241.jpg
b0023799_1954092.jpg
b0023799_1955664.jpg

滑り台などの遊具もありますし、いつものアングルの中央上部に位置する茂みの中では、子ども達が遊んでいました。(上の4枚の画像の一番最後の中央に写っているコンクリートの台みたいな場所がHTBの駐車場になります。)

その後、HTBへ。

b0023799_197048.jpg

ビルの上にはonちゃんが居ました。
壁面にもonちゃんの絵が描いてありました。
中に入ると、onちゃんグッズ、そして『水曜どうでしょう』で使われた物が展示されていました。
原付ベトナム縦断1800kmで出てきたTシャツや、水曜どうでしょうの額、雪面の飛魚などなど。
また、スタンプがonちゃんメモに2種類押せるようになってます。
水曜どうでしょうのロゴと、onちゃんの図柄です。ちなみに無料。
グッズも多少売っていますが、数は少ないです(併設されている喫茶店で買います)。
ガチャポンの機械は設置されてます。
左の方へ行くと、ショウウィンドウがあって、そこにもグッズなどが展示されています。

すっかり満喫した後は、
札幌場外市場へ向かいました。
途中、市電が走っているのを見る事が出来ました。
中央市場へ向かって行ったのですが、ちょっと判りづらいかも?
札幌駅の反対側から行くと、
中央市場の方へ向かって、セイコーマートがある通りをまっすぐ行って、
ローソンがある角で右へ曲がるとあります。
無料駐車場も完備されているので、そこへ止めました。

うーん・・・。
思っていたよりも・・・↓。
全然イメージが違いました。
残念でした。ホント。

まぁ、行かなきゃ判らないので、行ってみて良かったけれど・・・。
・・・多分、二度と行かないな。
観光客相手の市場だから、仕方がないって言えばそうなんでしょうけれど。

確かに、地元の人がカニとか買う時は、
場外市場じゃなくて、地元のスーパー(カウボーイやダイエー、ヨーカドー、フードD)で買ってるとは知っていたんですけど。
もうちょっとなぁって期待したのが不味かったですかね008.gif

残念すぎて疲れたし、早々に引き上げました。
そのままホテルへ。
[PR]
by webnest | 2009-09-30 19:17 | 旅行
<< 初心者が行った北海道旅行/札幌... 初心者が行った北海道旅行/早来... >>