犬のあくび

期末テスト

2学期の期末テストが来週から始まる。確か先月、中間テストが終わったばかりなのに・・・と思う位、また?という感じ。でも、試験を受ける人である長男は本当はもっとウンザリなんだろう。
この辺りから高校受験への関わりもグンと強くなるし、彼も今回は気合が少し違うみたいだ。でも、ちゃんとマンガ読んだり、友達と会ってみたり、それなりの息抜きはしている様だけれど。大変だなぁと思う。

お陰さまで英検2級は面接も通って合格して、担任の先生がクラスの友達の前で発表してくれたそうだ。彼は恥ずかしがっていたらしいけど、やっぱりそういった達成感、認めてもらう感みたいなものが彼を助けているような気もする。

長い人生、苦しい時はちょっとだけよぉ~なんて人生の先輩方はおっしゃるけれど、やっぱり『その時』は大変なんだよね。
[PR]
by webnest | 2004-11-27 22:54 | 中学生
<< 新日本プロレス ペさま。 >>