犬のあくび

コンサート

今日は次男のエレクトーンの発表会だった。彼は、長男の友達のお母さんにエレクトーンを習っているのだけれど、サッカーだの何だのと忙しくてあまり練習もしていないくせに、エレクトーンの日になると、練習をしていなくてもいそいそと出掛けて行って、『辞めたい』というのはまだ聞いた事がない。

今年で彼にとっても3度目のコンサートだけれど、やはり、一年、一年、成長の跡が見えて親としてもなかなか楽しい。今年の曲は、平原綾香の「Jupiter」。例の如く一向に練習をしないので、一体、どうなる事やらと思っていたけれど、今回ばかりは温厚な先生から、怒られたらしく、どーにかこーにか人前で弾く事が出来るまでには持っていく事が出来た。
ピアノと違って、エレクトーンにはフロッピーディスクの大伴奏という強い味方がいるので、本当に良い出来になっていて驚いた。

来年は何を弾くんだろうと親馬鹿の私は今から楽しみなんだけど、やっぱりもうちょっと家でも練習させなくちゃなぁ~という感は拭えないm(_ _)m
[PR]
by webnest | 2004-11-23 20:32 | 小学生
<< ・・・ 飲み会 >>