人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

コンビニ王

長男はコンビニと100円ショップが大好き。隣の市の100円ショップや99円ショップへ自転車で遠征する事も良くある。付き合ってくれる友達も居るので、きっと、中学生位の男の子は皆、こういう所が好きなんだろう。

しかし何が凄いって、その情報。それも限定情報。どこそこの板チョコはここのよりも大きいとか、ここのシャー芯(シャーペンの芯)はあっちのよりも多く入っているとか。とにかく、お買い得情報的な情報、それもなんでそこまで調べるって思うほどなんだな。でも、一緒に行くと面白い。

近頃はお年頃も手伝って、お菓子を買わなくなっちゃったのでお菓子情報は品薄かもしれないけれど、ここのCD-ROMは2枚入りだけど、あっちのは1枚だけとか、新作限定情報を教えてくれる。
by webnest | 2004-11-15 21:32 | 中学生
<< 飲み会 英検面接 >>